タンブラー

カレイドスターのラジオCDについてたそらのタンブラーを割っちまった。梅酒飲む時しかつかってなかったのになあ。久しぶりに梅酒飲んで台所に放置してたのがまずかった。しかも久しぶりに食パン買ってきて、朝から湯のみ使ったのもまずかった。まさか当たるとはなあ。
まあ、キャラものだろうとなんだろうと、使えるのだから使うという主義なので割れてしまうこと自体は想定の範囲なんだけど、やっぱりちょっと悲しいなあ。前にもセイバーマリオネットJのタンブラーを買った時もライムのだけ割れてしまった。いまでもチェリーとブラッドベリーのはあるのに。まあお気に入りだから一番壊れやすいという事か。
キャラものっていくら気に入っても観るだけ、とか飾るものっていうのはほとんど手をださない。逆に言うとこれまでも何個か壊れた物もある。わりとしっかりしてる物で日常的に使ってしまって壊れるんだけど、だいたいが期間ものだから二度と手に入らないのが残念。ローゼンクィーンのティーポットは作りがしっかりしてるんだけど、以前落っことした時にふたのつまみが欠けてしまってる。湯のみも何個か割ってるし。割と便利なのが前にUFOキャッチャーでまとめて撮ったデジキャラットのお皿セット。スプーンがいい出来。皿はまだ使ってないけど。鷲羽ちゃんの扇子は作りがいいのでもう十年以上使ってる。そろそろ紙がへたって来てるけど。最近の流行は手ぬぐいかな。去年買ったラブプラス手ぬぐいは生地が割と厚手で強いんで重宝してる。タオルとかはまあ、結構持ってるけど、あれは大体同じ品質だからどれもいいもの。最近のお気に入りは去年の筑波の学園祭で入手したELISA飛蘭のタオルかな。肌触りがいい。
そんなこんなで番いのレイラさんタンブラーを使う事にする。気をつけて使わないとな。