コミケ売り子

友人の手伝いで売り子にはいる。ブツは扇子やステッカーなどの小物でネタはトリコロメインのあずまんがとかマリみてとか。まあマリみては一個もうれませんでしたが。
扇子はなぜか木村先生が一番売れる。理解できません。その他はトリコロの扇子やカレンダーなどがかなりのペースで売れてました。需要はあるのだし、せっかくきららもコミケ出店してるんだからそういう部門への注力を示してほしい。なんか同人系から作者引っ張ってくる割にはそういうのにいまいち興味なさそうだし。
ついでに言うと、となりのサークルはきら☆とりの主催の方で売り子の合間いろいろとお話しさせていただいたが、もう一人おられた方の名前はおろかHNすら聞いていないことに後で気づく。あげく自己紹介すらまともにやってないことにも気づく。だめだなあ。
山口からきたとか言う人が高額商品を惜しげも無く購入していったので適当にK-booksでもらった下敷きなどをつけたけど、こういった下敷きの需要ってどれくらいあるんだろう。個人的には下敷きの類いが一番うれしい。