angela「ミュージックワンダー大サーカス」

詳しくは後で書くが、とりあえずこれだけは書いておこう。「fly me to the sky」のトラブルは凄かった。なんかatsukoさんの狼狽っぷりがもう、ほんとにテンパってて笑える。二回目の演奏で止まった箇所の近辺のスタッフ、出演者の微妙な表情が印象的でした。
あの予言て、タネは簡単な気がするんだけど。要は四人に書いてもらった数字と5人目に見せた紙がウンタラカンタラというだけじゃないのかな。
A.I.BがiTMSに入ったからライブにシャッフルオンザベイベーを持ってくるとは思わなかった好きな曲だから嬉しかったけど、今ひとつしらない人がノリにくそうにしてた気がする。

追記

曲目は新曲とかインディーズのころの曲が多くて、序盤の客の一体感に欠ける物があったけど、折角のホールコンサートなんだから、座ってゆっくりと聴く選択肢もあったんじゃなかろうか。そこは客側の慣れもなるかもしれないけど、初めてのホールなんだからもっと気を配って客に指示を出してもいいと思う。まあfly me to the skyやcheers、shanguli-ra、明日briなんかのほぼ完全にコールが確定している曲を持ってくる事で客の一体感はでるので、そういった曲をもっと増やして行ってほしい。そろそろコール表つくる人がでてこないかな。stay ith meはあんなにいい曲なのにシングルカットもアルバムにも入らないのはもったいない。振りも完璧に付いてる曲だからもっと多くの人に知ってもらって全員で踊りまくりましょう。
新曲は歌詞がまったく分かりませんw。atsukoさんの独特のビブラートと裏声の混ざった歌い方で聴いてて心地いいけど空耳アワー度が高すぎ。セルフカバーの曲もあの前振りでだいたいswingというかデキシーっぽい曲かなと思ったらまさにその通り。in your armsが大好きな自分には凄くヒットした曲で、カラオケにはいって欲しいと思う曲の上位にランキング。まあ、キングレコードの力で全曲導入されるでしょう、きっと。社長も来てたらしいし。舞台の上から社長に謝りまくりの二人がなんともらしくていい。社長といえば、ミュージックワンダーサーカスの社長は今回でてこなくってちょっと寂しい。そろそろファンの間で定着し始めてるし、もっと出番を。
昔からやりたい事を全部詰め込んだ、と言う事だけど方向性がトッ散らかってるように見えたのも事実。まじでサーカスやるとは思ってなかった。本職のクラウンと大人数のダンサー呼んでるあたりかなりの気の入れようとは思うけど、客にとってのメインはangelaの二人であって、それ以外はあくまで場繋ぎでしか無いんだし、まったくそれだけの場面ではちょっと気が抜けるのも事実。angelaの二人がジャグリングとかしたら異様に盛り上がっただろうけど、ちょっとクラウンやダンサーの方々に失礼な気がしなくもない。