いまさら?

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051224-0010.html
http://www.yamaha-mf.or.jp/cgi-bin/art/whatsnew.cgi
これをパクりといわずしてなんとする。まあ聞き比べてみれば百人が百人似ていると言うくらい似ている訳だが、これでもまだ言い分としては結果的な酷似でとどまってるんだな。
中島みゆきのファイトといえば家なき子のテーマソングにもなった有名曲。そもそも中島みゆき自体が有名すぎるくらい有名な上、ヤマハ音楽の役員なはずだから撤収騒ぎになってるんだろうけどいまさら回収した所でなんの解決にもならないのは明々白々。アメリカとかなら上がった収益の何割かを懲罰的に接収されかねないのに日本はまだまだ甘いな。そんなだからお隣の国にパクられ放題なんだよ。