気温変動

ここ数日の気温の変動を朝の目覚めで感じます。被災地も一部地域では雪が降っているらしいし、まだまだ寒い。しかし会社でも寒気を感じるな。さすがにこれくらいならエアコン入れたりする人もいないだろうし、暑くなるのが遅くなるならそれはそれでいいかもしれない。エアコンが稼働し始めると本気で経済活動がストップせざるを得ないかもしれないな。
そういえば、東電の新入社員らしき人がまたSNSとかで暴言はいて叩かれてるらしい。地震、津浪そのものは天災だけどそれに対応できるかどうかその準備ができてるかどうか別問題。どうやっても無理な対応には天災で手を挙げるしかないかもしれないけど、今回のは確実に違うと思うし、思われてるからいろいろ叩かれてるんだよなあ。要は判断に不満がある訳で判断した人が叩かれるのは必然だよな。んでもって実務の人に文句言ってる人はほとんどいない。そこらへんくらい分かってるもんだとおもってたら全然違うらしい。ま、おとなしくしとけってこと。