まどか最終回

ある意味とある一部において社会現象になっているまどか☆マギカ最終回一気放送が今日あるらしい。待ってても自然と情報が入ってくるからニコ動まで待つつもりの人には辛い状態だな。自分も含めて。そんな訳でとりあえず録画を入れといたけどいつ観る事になるのか考えもんですね。
これで、震災のゴタゴタも一段落ってことになるのかな。大変な人たちにはちゃんちゃらおかしいレベルかもしれないけど、それでもなにか区切りには違いない。段階的に切り替えて行かないとね。金は使うものらしいですよ。正直貯蓄しとかないと息もつけない世情なのが一番問題なのかもしれないな。政治家は本気で日本を見限ってる気がするし、事実じゃなくてもそう感じられてる不安さが貯蓄という防衛に繋がってる気がする。ま、どんだけ貯めたところで安泰とは言えないんだけど。