ひさしぶりに出張

最近、というかもう全然出張とかやってねえなあ。今日は海洋大学の講演会に参加するために朝から電車で移動。思ったよりもそんなに混雑してねえな。ま、時間ずらしたしな。
で、あとから気づいたけど、川崎経由で東京駅に出るいつものルートの方が安くて早いのな。とはいえ東京駅内で京葉線に乗り換えるまでが一番遠いけどな。久しぶり過ぎて東京駅内で迷いました。考え事してたらうっかり改札でてしまったし。だいたいうっかりしすぎてネクタイ締め忘れてたし、ほんとに久しぶりすぎる。
んで、余裕もって移動してたのに割とギリなタイミングで到着。電車が予想通りに動いてないのがな。
ま、久しぶりに仕事で電車乗ってると気分転換になるな。ここしばらく座って調べものが多かったから。