オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

なんか最近日記を書くことそのものを忘れてしまう。息するのも忘れるな。

上映時間ちょっと前に入ったら、かなりの入り。しかも上映開始してからもどんどん入ってくるし。別に子供がいっぱいの映画を観るのに抵抗はないし、この手の映画で子供が反応しててもイラッとしたりしないんだけど、むしろ子供の視界の邪魔にならんか気になる。ので最後列を希望したんだけど、ほとんど満員状態で両隣にお客。ゆったり観たかったな。

ネタばれ注意。

オーズと電王が主役という事で、デンライナーは出るしモモタロスとかも出るけど、肝心の良太郎でません。光太郎ってどっかで聞いたような。でもなんというか主人公らしいヒーローキャラなんでこっちの方が好きだ。モモタロスしか活躍してねえ。
ストーリーとしてはアンクのせいで日本のみならず世界征服されてしまったので、デンライナー仮面ライダー集めてボコりました。以上。いいんだよストーリーなんて。平成ライダーのスカした感じとくらべて一号、二号の熱さがかっこ良すぎる。BGMとともに表れる登場シーンとかもう鳥肌ものでした。闘い方もどちらかというと泥臭い取っ組み合いに近くてリアルな感じが燃える。
その後のライダー総集合のシーンとかはさすがに人数多過ぎて一人一人の見せ場が少ないけど、スーパー1とかBLACK、RXとか響鬼さんとかお気に入りライダーが出るだけで鼻血もの。あのエキストラとか、ほんとに楽しそうだ。700名らしいけど、どうせなら一万人エキストラとかでやってほしかった。まあSSAがロケの中心なんだからいっそのことSSA借り切って2万人とかやってほしいな。
オールライダーということで、ラストのシーンはバース含めた主役以外のライダーも登場してたけどなぜか逆光。半分も分からなかったよ。なぜだ。

タカ+イマジン+ショッカー=タマシイコンボ(ダメージ2.5倍)