3rd CD「手をつなごう」発売記念Tokyo Concert

心花3rdCD発売記念ライブのために南青山MANDARAに向かう。コメントに依るとこれまでの二枚と違って明るめでキャッチーな曲をイメージしたという事で、子供が来れるように昼間の時間にしたとの事で、1時頃に家を出て1時40分くらいに到着。開場1時半なのにまだ閉まっててちょっと時間潰して入場。いつものようにステージ横の席に陣取ってスパロボWで開演までの時間を浪費。
開演時間になってステージの証明が落ちてきて心花のお二人登場。2人とも白のドレスでステージ脇には100本の薔薇。埼玉フラワーフェスティバルの公式ソングに選ばれたとかでそちらからの協賛らしい。
演奏は新アルバムから中心でこのライブで買おうと思ってまだ聞いていないのでほとんど初見。コメント通りテンポも早く動きの速い明るい曲が多く、一曲はジブリメドレーという子供にも興味を持たせられる構成でした。こども居なかったけど。赤ちゃんは居たな、静かにしててくれたので良かった。
テンポが早い分、演奏者の動きも速く、よくあんなに持つものだと思った。指つりそうです。また箏だけでなく、歌や三味線も交えて多彩なステージでした。朝の光という曲が最初の一曲というのもあって、一番印象的でした。


いつもステージのたびに、どきどきするMCもたどたどしさは残るものの詰まる部分も無くステージ全体の雰囲気を保ち続けるのに十分だったと思います。これからもステージやライブの予定もたくさんあるようで、8月には初の単独ホールコンサートを行うという事で楽しみです。
終了後は、サイン入りのCD買って帰宅。途中に渋谷アニメイトきららMAXとMEGUMINDEXを購入。ちょっとバイク停めてる間に路駐検査員がうろうろしてたので気が気ではなかったけど、ささっと買ってとっとと帰宅。なんか自分の二三台前のバイクのナンバー控えてたからやばかった。

MEGUMINDEX―林原めぐみINTERVIEW BOOK

MEGUMINDEX―林原めぐみINTERVIEW BOOK

手をつなごう

手をつなごう