秋葉でお買い物

昨日の日記に書いた様に朝から天気はいいわ体調もいいわで自転車で秋葉まで行く事にした。
酒呑んで1時半ごろ寝たというのに6時半に起きたら、やたらと天気が良い。気温も高そうと言うのもあって自転車で行くかとだらだらやってたら、気付くと11時。この調子だと先週とおなじ調子で引きこもりそうなので勢いで家を出る。途中自転車屋で空気入れて強い日射しの中、いざ秋葉へゴー。いつもバイクで通る道も自転車で走ると高低差が結構きつい事に気付く。そう言えば以前新宿から自転車乗って帰ったときも246の二子玉川周辺で迷った記憶がふつふつと。高低差もきついし、思ったよりも遥かに気温が高くて渋谷に着く頃には汗だく。
コンビニで飲み物買って残り半分の道程に。渋谷までと比べて道は広いしで軽く走れるのはいいんだけど、皇居周辺って車の速度が速くて結構危険。明日なら歩行者天国になってる通りも今日はがんがん車通っててあぶねーのなんの。なんだかんだで1時間半ほどで秋葉到着。
秋葉はいつもの通りいつものごとく。yamagiwaのWポイントなのでうたわれらじおの3とうたわれドラマの4と勢いで残ってた真らき☆すたを買ってしまう。前の二つは本日の目的なんだけど、最後のは勢いだな。しかし限定版はもう中古屋で12000円くらい行ってるよ。そんなに欲しいのか?欲しい奴は予約してんじゃねえかなあ。
その後、うろうろして5時ごろ帰り始めていつもと違う道を通って帰る事にする。というか迷ったんだけどな。国会議事堂前から六本木の方を通って渋谷へ。信号多いわ横断歩道無いわでハッキリ言って失敗したな。高低差も結構きついしでかなり疲れました。途中道草とかしてたので家に着いたのが8時半。そういえば、明日はあれだった。
 

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.3 CD+CD-ROM

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.3 CD+CD-ROM

真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~(通常版)

真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~(通常版)