スパロボW

放っておくと平気でひと月くらい放っておくことがあるので、さっさとクリアする事に。まあラス面だけだったので、アイテムとか売り払って最終改造。テッカマンブレードが15段階フル改造。そのほか主人公機、アーバレスト、ウイングゼロ、デスサイズヘル、ガオガイガーが通常フル改造。という状態。スパロボは結構ほったらかし。まあマジンカイザーは武器フルまでやったけど。いまいちゲッターは使いにくい気がする。ゴライオンはまあ普通。あ、あとブラックサレナもフル改造したか。でもブラックサレナは反撃でうっかりパージしやがって気付いたらエステバリスになったりするおちゃめさんだ。
と言う訳で、結局テッカマン頼みのラスボス攻略。ごり押しでいいかと思ってたら意外にボスが固くってこまった。まあヴァルガザードとテッカマンブレード&アキ、イーベル、レイピアだけだと今ひとつダメージが足りないか。イーベルとレイピアは単なるダブルボルテッカ要員。と思ってたらあっさり沈みやがった。役に立たねえなあ。テッカマンアキは強いけどサイズ差の問題がどうしてもつきまとうのがもったいない。しかもバンプレのありえないボケでサイズ差無視が働かないからボス戦だとやっぱり火力が足りなくなるな。ぬぅ。
なんにせよ、Dボゥイが幸せになってて良かった。本編だと家族を手にかけ身体はボロボロ、記憶障害。あげく寿命そのものも短くなっているというこれでもかという悲惨な話だっただけにこれくらいやってもまだ十分じゃない気がする。まあうちのテッカマンはまともにやり合えばラスボスだって一人でやれますけどね。ガオガイガーは資金稼ぎにゴルディオンクラッシャーで増援イジメ。
二周目はどうするかね。