wii ニュースチャンネル

今日から始まったwiiニュースチャンネル
感想は一言。すごくいいです。流し読み機能が便利。なんとなく流しっぱなしにして気になったら詳細はボタン一発。二画面で片方流しっぱなしにしてもいいし、同時に地図も出るから場所が分かりやすい。あと無駄に字が躍るのもいいな。文字を大きくした時にわざわざ並べ替えしてるし。
このサービスがどこまでの量と期間をカバーするか判らんけど、家庭内のゲームの位置づけを向上させるのは間違いない機能だと思います。ちょっと感動したよ。
ちょっと難点といえば、流し読み機能の順番が固定なところか。一端読んだ所に戻れる機能が欲しい。
Wii.com JP - 移転いたしました