新春新番その1

うーん、三話まで観た所まだ動きや演出がんばってます。でも油断するとすぐへたれるからな、あそこは。前のcoyoteは一話だけはかなり名作っぽい雰囲気あったんだけど、終わってみたらしょぼかったなあ。奇抜を狙って根元をおろそかにする感じがどうにも。

一話に戦闘メインの話を持って来て、二話で初めて導入部を描くのはOVAロードス島戦記を思い出す古い私。キャラが多く、描くべき設定も比例して多くなる為、かなり駆け足な印象ですが、キャラといい話といいよく動いてました。それぞれ特殊な能力を持っている、という所は見えたんですが、それが敵に対して有効なのかどうかは今回の話では判らずじまい。というか如月だかなんだかが目立ち過ぎだ。
PS時代に途中までやってたしかディスガイアに乗り換えてそのままな自分としてはいまさらながらゲームに手を出すかどうか思案中。

  • VVV

切った。

撮るだけ撮ってまだ観てません。

まえの作品が原作ファンに不評だったせいか、原作リスペクトを打ち出しているという話だけど、それなりに雰囲気を再現していると思う。けど時々入るオリジナル部分がどうにも原作の雰囲気にそぐわない。この間の狐の話とかそんなにファンタジーに持って行くと監督の作家臭が強すぎて気持ち悪かった。そんなにファンタジーとかはいらないと思います。