四川料理

駅前のこないだまでカレー屋だったところが中華料理屋になってた。よく見ると四川のほうの辛い料理らしく、山椒の効いた担々麺が好きなのでふらっと入ってみる。量と値段には問題ないんだけど、看板の担々麺が今ひとつと言った所。まず麺は細麺で、最近は刀削麺ばかり食ってたのでちょっと違和感あったが、それ以上に麺が美味しくなかった。なんというかインスタントな麺な感じですこし粉っぽい印象。博多の長浜あたりの麺というのが近いとおもう。つゆは山椒の辛さというよりも胡椒辛くて体があったかくなるような感じが無いし、ちょっと苦手な感じ。うーん、これなら駅裏の刀削麺の店の方が好きだな。こんどは麻婆豆腐定食を試してみよう。