テレビテレビ/液晶ディスプレイ:TOP | JVC

液晶テレビLT26LC80を購入、今日届きました。
えーとたしか購入時にしっかりと確認したんですが、あっさりと配達時間を破られました。なんかそういうのばっかりです。適当に謝って終りなんだからずっとこの会社はそうなんだろうなあ。別に今すぐ持ってこいとか言っている訳ではないし、指定時間より遅れるなら一言言うのが筋と言う物だと思う。なんか本気でねじ込んでやろうか。
とりあえず設置したのはいいのだけど、うちのマンションはまだ地上デジタル用の設定してないんだな。マジですか。それくらいは管理会社の方でやってくれると思うが一応確認しておこうと思う。
とりあえず、BSCSデジタルと地上波アナログを接続し、D端子にはシャープのHD-DR1を接続して、ビデオ2にはPSX、んでもってビデオ3にはwiiを接続。HDMIは暫く繋げる物が無さそう。
使ってみて感想としては、チャンネルの切り替えが遅い、という事以外は不満は無さげ。二画面も音声を上手く引っ張りだせれば、それぞれが視聴に十分な大きさだし、思ったより明るいし、速い動きにもそれほど不満が無い。それよりも画面が広くワイドになったせいでゼルダやってたら横方向の移動が遅く感じる。しばらくすると慣れるんだろうけどそれまでは間合いが掴めない。あと、画面が大きくなって画素が増えた分wiiの映像、というか映像端子での映像のにじみが目立つようになって目が疲れる。とりあえずwiiコンポーネント端子を買ってこようと思います。折角だからレースゲームも買ってみるかエキサイト トラック とか。