仮面ライダー電王

響鬼、カブトと頼れるカッコいい主人公だったのですが、今回は555のような巻き込まれ型になりました。いらいらします。ブレイド響鬼と同様の職業ライダーでしたが人間的魅力が響鬼さんと雲泥の差だし、なよなよしてたので最初はかなりいらいらしてたのですが、今回の主人公はムカムカします。行動に一貫性が無いのもかなり悪印象度向上に役立ってます。
運が悪いと思っていながら絡まれた後に不用意な事をしたり、落とし物を返してほしいという人に対して逃げ出したりで一体どういう人格の持ち主かわかりません。行き当たりばったりな行動はそういう性格だと思えばいいけど行き当たりばったりに性格が入れ替わるってどうよ。こういう主人公を観て子供達はどう感じるのか見物。情けない主人公の成長譚ってほんとに需要あるんかいな。カッコいい主人公がさらにカッコ良くなって行くのがヒーローものの王道だと思っている自分にとって今回の主人公はどうにもいらいらします。
んで、モモタロスの声は熱血主人公定番の関俊彦さん。ぐはぁかっこよすぎ。修羅魔破拳くらい撃ちそう*1

*1:古すぎ