うたわれるもの 紫琥珀

東京MXテレビでの放送回を見ている訳ですが、TVK放送回では見逃していたようです。そういえばいきなりオボロがササンテの部下斬り殺してたしな。
トゥスクルさんが尊敬されている画をあまり見ていなかったこともあって、今回を見逃していたのは話の根幹に関わる部分を見落としていたらしい。しかしこの回のオボロはへたれですなあ。
それとともにエルルゥ&アルルゥの姉妹草の話は伏線というほど強い暗喩ではなさそうだけど、家族の絆を表している訳で外せないエピソードだと思う。という訳でどの回も見逃せない作品というのは分かってたけど、見逃していた回を見れるのは運がいい。よしDVD買おう。というかさっき予約した。アマゾンで。ゲームの方はどうしよう。そのころはPSUでるしなあ。