うたわれるもの オリジナルドラマCD

アニメイトの夏のAV祭りとやらのためにどこで買うかを迷った末アニメイトで購入。3000円で3枚ポイントカードゲット。全部2点。計19点。うたわれるもの扇子は20点なので、よそで買う予定の林原めぐみ新マキシシングル「Meet again」も買って、20点分のポイントともに、渋谷アニメイトで交換を申し込む。なんか製造が遅れてるらしい。まじか。
なんか渋谷オンリー特典でなんかもらえるがものの見事にほしいものが無い。モノ的にも作品的にも守備範囲外。しょうがないので女神様携帯シールをもらうが、つかわんな、これ。
閑話休題
ほぼ出演キャラ全員に見せ場のある内容で、やっぱりトウカのうっかり具合が最高だった。あとはハクオロのインカラっぷりがよすぎる。いや普通に側室もつようになっても「にゃも」口調はないぞ。似合ってたけど。
なんだかんだいってハクオロ&エルルゥの一押しなのはいいんだが、アルルゥがなんかしゃべりすぎなような。ギュー、とか言うのか、ちょっと違和感。
全体的にいつもの30分放送のような作りでアバンからOP、本編、EDという流れで、歌はもちろんTVサイズ。しかもOP剣戟の効果音入り。なのはいいんだが、このギャグっぷりにテーマ曲があわねえことといったらないな。
まあ、単純に笑えるといったらうたわれるものらじおにはかなわんから、やっぱりあくまでこれはアニメ本編の補完作品という位置づけになるのだろう。話数的には17.5話くらい。