よっぱらい

新人さんの配属も終り、新人歓迎会を行う。
新人の自己紹介も終り、こちらの紹介をなぜか幹事でもなんでもない自分がやる事に。んで、順々に紹介していったら、いつものごとくいつものおっさんが酔っぱらって空気も読まず茶々を入れやがる。正直いらいらしたのできちんと注意したのだが、酔っぱらいらしくおんなじ事を繰り返しやがる。いい加減にしやがれ。ちょっとまともに相手してればこの調子だ。ほんとに。
呑み会だから楽しくしようとしているのに、酔っぱらいがかき乱すな。必要な場所で必要な時間くらいだまってろ。とオブラートに包んでそれなりに言ったけど伝わらなかった。典型的な酔っぱらいの迷惑上司だ。つぎは離れたところに座るようにしよう。