ゼーガペイン

今期ではうたわれるものと並んで面白い。まあ前クールからの引き続きものくらいしか見るもの無いんですけどね。
今回は、クラスメイトとのリセットというなの別れと出会い。こんなの繰り返してたら人と関わりたくなくなるのも分かる。なにより仲のいい奴とだべるだけでも繰り返したら辛くなるだろうに、仲違いした人物とつきあうなんて苦痛すぎて死ねる。かといってそのまま仲違いしたまんまというのも辛いというジレンマに延々と悩まされるんじゃそりゃ死にたくもなるわ。それでも夏休みの最後の一日のようなばか騒ぎがあれば、それだけで命懸けでがんばれそうだけど、別れのつらさは何回やってもつらかろう。
とまあAパートはそんなほのぼの殺伐の中学生日記のような展開のあと、最終兵器彼女のような大事な人が理不尽に戦闘に巻き込まれてそれゆえに戦闘から逃れられなくなるという坂道を転がり落ちるような悲劇。それでも大事な人に会えると言うだけでも幸せか?まあサーバー内の情報とゼーガに残ったデータが合わさってやっとまともな人格のリョーコになるんだろうけど、それなら転送エラーとかないのかな。かといっても、キョウをゼーガに転送する度にエラーが蓄積される訳で、会う度に命を縮めるなんて悲劇だよな。戦闘時の優秀さがせめてもの救いだよな。
というわけで今回戦闘シーンがよくなったというかゲームじみていたのはXBOX360ゼーガペインが発売されたせいだろうか。まあじっさいあれくらいの戦闘ができないとゲームとして面白く無さそうだし、いい宣伝になるのかな。と思ったらゲームの評判あんまよくないのな。せめてアニメはいい出来なのでもっと売れてほしいものだ。