ウルヴァリン

代休とったはいいけど、ろくに予定も立たない最近なんで、サイクリングに行く気力と言うか気乗りしないままだらだらと過ごしてしまいそうだったのと、今週末に放映が終わるという事で行って来た。まあ、仕事ある時間だから平日じゃ無理だしな。
5時半の回のチケット買って上映待ち。20人くらいかな。
不死身の怪物、ウルヴァリンの誕生秘話なんですけど、このひと普通に不死身なんでやんの。150歳位?寿命も長くて生命力も強いってすごいなあ。他のミュータントは特殊能力だけど普通に死ぬし、普通に老いるというのにスペシャルのなかのスペシャルだな。しかも骨格に合金注入して金属骨格化してるとなると、手が付けられないな。とはいえ、そこらへんはどうにかバランスとっていて骨が強くて生命力高いけど、身体能力はせいぜい普通以上ってなもんで、こういうのって人体実験の的だろ。死なない度合いを試す実験とかやられそう。
ストーリの中にはサイクロップスやらガンビットとか出てくるし、マーヴェルもののそろそろ集大成っぽくなって来てます。えーとハルクにアイアンマンにスパイダーマンウルヴァリンか。他に映画に出来そうなのと言ったらだれかいたっけ?敵キャラのほうが魅力的だったりするからなあ。今回でてたガンビットは登場時はかなりお間抜けな勘違い野郎だったけど、やっぱりこの人かっこいいな。ゲームの印象だけど、ガンビットはこう伊達さがないといかんと思う。そう言う意味だとかなり若い。サイクロップスに至っては子供扱いだし。そういえばサイクロップスの設定はルビーのサングラスしてないとオプティックブラストがでっぱなしだったような。迷惑な奴。しかもやたら威力でかいし。
ストーリーとしては結局のところ未来のXメンの若者以外は誰一人救われていないような結構鬱屈した話だった。ウルヴァリンの恋人の人とかかなり報われないし。なんか印象だけは残ってるけどこの人誰?みたいなもんか。まあ死体野ざらしはさすがにかわいそう。すぐに回収されたろうけど。
アクションとしてはヘリコプターとやり合うあたりが一番の見せ場。ウエポンXIとの闘いは見応えはあるんだけど迫力という面ではちょっと足りない。もっと派手にはったり利かせた動きしてほしいな。手首から先だけ転送とか。オプティックブラストにアダマンチウム骨格、超再生、瞬間移動に加えて元々の体術とかどんだけ僕の考えたラスボスですか。まけたけど。