よたばなし

地元の先輩が関東に出張に来ているという事で、夕食をともにする。ホテルが新横浜ということだけど、あそこは遠い割にたいしたものがないらしい。調べてみるとそう言う街らしい。要は新幹線のための駅。うちの新八代と一緒だな。横浜に作れないから新横浜を作った、けどあんまり在来線が来てないし、行きにくい。
ということで、お互いが移動してセンター南で合流。ひたすら与太話。カイジの出来がいいらしい。あの人の作品はだらーっと読むにはいいんだけど気を入れて読むととにかく疲れるんで最近読んでないなあ。嘘食いもかなり演出過剰読んでられない。ということで映画もどうするか悩んでたし、なによりあの手の原作レイプは観るたびに落胆してたんだけど、見る価値がある、というよりも観ないと後悔するレベルらしい。あすにでもみにいってみよう。あ、ウルヴァリンも観ないとな。