また適当に気になるニュース

成田ー上海間てせいぜい5時間くらい?もっと短いか。そんなもんでもネット出来んと困るんだろうか。危険度低いんだろうか。まあ、それでも携帯使う馬鹿は減らんとおもいますが。
http://www.asahi.com/business/update/0924/001.html


世界の火薬庫。まあ、火薬庫でタバコ吸う馬鹿いるようなところですが。とりあえずテロリストと暴力国家の違いは、その地域最大の支配勢力がどちらにあるかだけで、やっていることは変わらない。被害の大きさはどっちもどっち。とりあえず、火薬庫の中身を見せまくって脅しをかける国と隠してるくせに穴が開いてて管理責任も放棄してる国が争ってます。当然周辺地域に被害が。
http://www.chunichi.co.jp/00/kok/20040924/mng_____kok_____000.shtml


そういえば、昔乗ったっけ。あ、あれはビートルだ。そもそも韓流ブームなんて実体を伴わない情報先行のバブルみたいなもんなんだから、しょうがねえな。というかあの国って敵なの?
http://www.nikkei.co.jp/kyushu/news/arc409.html


また言ってる。具体的な要求を示さないくせにいちゃもんつけるのはインテリやくざの典型。
感情的な話になっているのに、感情面で話してる事を認めようとしないんだから話が進まない。法的な責任は終わってるはずなんだけどなあ、その方が都合いいんだろうけど。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20040923AT3K2300V23092004.html 


軽くていい感じなブラウザ。すくなくとも使って不満は無い。けど、バージョンアップが頻繁なこの時期はいろいろとちょこちょこと設定いぢりが必要なので、それでもいいという方向き。すくなくともIEとfifefoxの両方をバンドルすべきだよな。あんな素人をだますためだけのブラウザ。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/09/22/4720.html