雨中行軍

来週のとある理由のため、今日はさいたまの方に行ってみることにする。
複数の用事を済ませるために、少し早めに家を出る。とか言っても八時とかだけど。いつものように、多摩川沿い走って是政橋の辺りで府中街道に乗り換えてそのまま北上。というルートにしたんだけど、入れてたはずの地図が見当たんなくて事有るごとにコンビニとかで休憩がてら地図を確認させてもらう。ま、あとで見てみたらちゃんとバッグに地図入ってたけどな。あの苦労はいったい。
とりあえずそんなこんなで所沢市まで行ったんですが、天気予報ではしっかり晴れとか曇りとか言ってたのに、登戸のあたりで雨に降られてすぐ止むかと思ってたら全然止まん。寒いのはまあいいとしても、水撥ねが鬱陶しくてかないません。天気予報もしっかりしてくれ。そんななかいつ帰ろうかと思いながら走ってたら府中あたりで雨がやむ。そのあとはそれほど寒くも暑くもない中をひたすら北上して目的地を確認。この時点で40km。
そのあとは、川越街道を使って新宿方面に移動。ここからかかる時間が重要なんだけど、まあ思った通りくらいの時間がかかったな。所沢から新宿まで30kmを一時間強といったところか。足がもうちょっと回復してたら1時間くらい切れそうな感じ。まあ、たいした余裕は無いけど時間に間に合いそうだ。
んでもって、新宿でバイオハザードの映画見て03用のmicroSD4Gとか買って帰る。乗ってた時間がだいたい4時間くらいで87kmくらい。これくらいならもうほとんど苦にならんな。こんどは休み無しで100kmとかに挑戦してみるか。