心花 一想花ツアー

safariが飛んだせいで日記が飛んで書く気失せる。
いつもの南青山曼荼羅という一見宗教ぽい怪しい名前のライブハウスにいってきました。いつもの席でいつもの和風スパ頼んで開場まち。
新しいアルバム発売記念ということで、3rdアルバムからの曲ばっかりだったのでいつも最初にやってる定番曲とかやってなかったな。「ふわふわり ゆらゆら」とかでやってるお二人の和声は響きの厚みがあってさすがにきちんと音楽を習ってる人は技術が違うとおもったよ。後半は沖縄民謡の有名どころな古謝美佐子を加えての沖縄民謡中心に演奏。歌ってるのにさっぱり歌詞が分かりません。ウチナーぐちってのはほんとにかけらもわからんわ。さすが独立国家だったことはある。蛇皮線の複雑な響きと箏の澄んだ響きにお二人の厚みのある和声に民謡歌手の抑揚のある声の重なりはなかなか味わえない貴重な時間でした。やっぱ電子音も悪くないけど、こういうのの方が合ってる気がするな。