その他

なんというかとんでも話になってきたなあ。なんだかんだ言って最後の最後にちょっとだけ魔術っぽいのが混じる程度の話だったのに、今回は魔術中心。どんどんファンタジーっぽくなってくるにつけ世界観が嘘くさくなっているのがかなりもったいない。個人的には御前会議とかでの論争とかが好きだったのだが、なんかもうちょっと興味失せてきた。

提供のボンボンが物悲しさを誘います。こんな状況なかなかないぞ。
今回は総集編、しかも新作カットはあるものの回想中心のひねりのない展開だったので途中で視聴中止。来週に期待。

夏の時期に夏の高校野球の話と言うタイムリーさです。暑そう。そういえば高校のとき、吹奏楽部だったのもあって炎天下に延々と応援歌吹いてたの思い出した。思い出すだけで汗が出る。
実際の高校野球がどれだけメンタル面とか情報面に力入れてるのか知りませんけど、トーナメント制の悲しさでどんだけ実力があろうとどんだけ用意しようと一敗して終わりという現実にどれほど抵抗してくれるか見物。原作観たら負け。まあいくらなんでも一回戦で負けたりはしないだろう。

ロミオの青臭さがどうにも鼻につくんですが、現実ってそんなに甘くなかろう、というかこの大公は無能でも無関心でもないのをこんな正攻法でどうにか出来る分けなかろうに。どこかに手練手管を駆使して裏工作しないとどうにもなるまい。でなけりゃ暗殺しかないな。