選挙特番

どこ回してもやってます。しかし自民大敗の気配はあったが完全に惨敗と言った感じ。たしかに今回は逆風の材料揃っていたけど、それでも民主に入れるのは短絡的だと思う。というかいつから二大政党制になってんだ。正直自民もかなりダメだったが民主は各議員はどうか知らんが政党としての総体はもっとダメな気がする。中韓べったりで反対のための反論。財源の確定しない財政政策とかいろいろあるけど一番は参議院衆議院の対立構造を作り上げることを望みすぎてんじゃないか?結局このままだとすべての法案に反対するだけで実行力を無くすことが目的になりそうで困る。ちゃんと政治的姿勢をハッキリして二元論的な対抗姿勢のみの動きをやめてくれ。どうなることやら。