移動先

ragi-jun2007-07-28

三十路祭のチケットを取る為に朝から用意していたんだけどチケットぴあの開始時刻午前10時前後から繋がりにくくなり、繋がった10;04には売り切れ。あーもうなんかやる気無くした。とぐだぐだしながら2chの該当スレを覗いていたら、ぴあじゃない方にチケットのほとんどが割り当てられているとかで、12時過ぎに電話したらあっさりとれた。つかそれならそう書いとけよ。
引き取りは平日のみとやらで難しそうなので、今日直接取りに行く事にしていざ浜松町へ。文化放送ってこんなところに移ってたのね。元は知らんけど。んで、そのチケットぽーとに行ったらかなりしょんぼりな感じ。1人でずっと対応してんのな。こんなんできちんとまわるんかよ。2時手前に引き取った時点で見た目2、30枚くらい残ってたけど全部売れたんだろうか。電話予約分は別にされてたからあれは純粋な販売分の模様。ま、そんなもんは知ったこっちゃ無いけどね。
その後秋葉原でカメラ用のSDカードを探す。1GBで150倍速で1780円のをめんどくさいので「じゃんぱら、君に決めた!」とばかりに即行で購入して早速装着。ん、問題なく動く。その後ヨドバシ秋葉でカメラバックを物色。レンズの長ものとレンズつけたままの本体を収納出来るバッグをいろいろと試してみて、値段と大きさを相談しながらANCANAというメーカのバッグに決定。その後に三脚を探して回る。いろいろあったけどSLIKのSPRINTというものを選んで、購入。全部併せて14000円くらいか。結構金使ったな。