仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE

せっかくの休日なんで、どっか行くかと映画観に行って来た。しかし今日の陽気ならサイクリングにでも行けば良かった。今年入ってからまだ一日もロードに乗ってねえし。天気予報がやたらとしばらく寒いって連発するもんで部屋で引き蘢ってようかと思ってたしなあ。
自転車を整備してちょっと厚着で出る。思ったよりもあったかい。というか汗かいちゃったよ。普通にチケット買って当たり前のように家族連れのなか観賞。となりの席の家族は映画が始まってから入って来て騒ぐし、馬鹿な家族の親らし映画中に携帯開いてなんか観てるし、子連れがどうとか以前にマナーのなってないのが気になった。こういう映画で子供が騒いだりするのはむしろ嫌いじゃない。まあ、実際のところWのパートのスカルさんのかっこよさはちゃんと伝わってるんだろうか。あと、OOOの方の火野の鬱陶しさはTV以上ですな。やる気のない、というか目的のない戦い方ってほんと観ててイラッとする。その点でいうとWははっきりと目的意識があるのがいい。今期はゴセイジャーといいOOOといい魅力のない主人公だこと。
ストーリーはまあ一言で言うと、リア充爆発しろ。しました。風都がひどいことに。人死にまくり。なんか最近の仮面ライダーって一般人の犠牲多すぎねえか。多分今回1000人単位で死人が出てると思います。ひでえ。あと、アンクのコンボが炸裂してました。どうもTV版よりも少し時間が先の話のようだけど、そうなるとバースのお設定が矛盾してるような。しっかしヤミーもでるわドーパントもでるわで風都はほんとに地獄だぜヒャッハー。