感想そのほか

こういうどっきりものって原作が有名な作品で、原作に忠実にやっちゃいかんだろ。数年前、というか十年以上前の作品なのに良く憶えてるもんだ自分。このあとが結構曖昧だけど、観たら思い出しそう。さすがにいい作品というか強烈な作品は記憶に残ってるな。いまからコスモストライカーとかアニメ化されてもストーリー思い出せるわ。

  • お兄ちゃん(以下略)

情念深い展開なのになんかドロドロしないな。むしろその方が怖いか。ということで、規制を逆手に取った演出が効いている感じでちっともエロくならん。まあその方が面白いからいいけど。ただ、それほど見続ける必要もなさそうな普通の作品になりそうな気も。

  • これはゾンビですか

高飛車なのは別にいいんだけど、感謝のないキャラってあんまり好きじゃないなあ。食事には感謝しようぜ。食事のシーンって日本では家族の象徴だから、食事の出る作品って人間関係が出やすい訳ですが、いまのところセラフィムが食事に絡んでるのがどうにも「無作法」すぎて。オーズの人形おでんもかなり引いた。