イナズマイレブン

そういえば月曜にみてたサッカーアジアカップがやたらと一方的過ぎてだんだんつまらなくなってたけど、実力はある程度伯仲してる方が試合は面白い。高校サッカーの決勝もみてたけど、最初一方的な試合になったなーとか思ってたら後半の残り半分位から怒濤のゴールラッシュで一気に白熱し始めた。あれも最後の10分とかもう寒いのに手に汗握ったね。
と言う訳で現実世界だとおそらくまともな試合にならない気がする日本対ブラジル戦でよくわからない理屈でイナズマジャパンが勝ってます。なんで?主人公だから。というか普通にサッカーしろよ。中学生でこれならプロの試合って一体どれだけ異次元ストーリーですか。テニプリもびっくりだよ。リングにかけろは意外とプロが強かったぜ?剣崎が勝ったけど。