新番組感想その?

そろそろ一通り始まったかな。あとはBS組。

うーん、おもしろいかなあ。どうだろう。なんか戦う理由は分からなくもないが戦わなければならない理由がいまいち分からん。というか辞めてもいいとしか見えないんだけど、後で説明されるのか?一定時間戦いを放棄するか、浄化をしないと魔女化するってのが定番だろうけど、なんかそれを説明しないまま引き込むってあり得ない。それが一人なら分かるけど複数が思わせぶりに引っ張るってそれを感じさせた時点で脚本家の力量不足だよなあ。ま、エロゲで売れてるひとみたいだけど、ついこないだそれが完全に一部の信者が奉り上げてるっていうのが見えたしなあ。しかもこのひとブラスレイターでいくらでも面白くなる材料を一番ダメな感じで料理してるし。

  • Rio rainbow gate

超能力で勝ち進むギャンブルという名の異能力戦闘らしいです。アカギと勝負しろ。もしくは傀と。どっちも麻雀じゃねえか。

  • フリージング

昨日も書いた気がする。もうなんというか主人公がヘタレだとそれだけでストレス来るな。というか覚悟のないキャラが戦闘してるのって全くもって気持ち悪い。戦争に否応無しに巻き込まれて悲劇の中を成長するっていうのなら分かる。けど、こいつそう言う状況に自分から入って来てそれか。頭おかしいんじゃネエの?

こいつもなあ。まあこっちはまだ主体性がある感じだけど。さて、この後の定番展開といえば、ローズをとりもどしに行くと言ったところだけど、もうちょっとかっこ良く活躍してくれ。

  • お兄ちゃん(略)

なんか原作の絵の下手さを再現してるせいか、あんまりエロくねえ。というかオバカ展開な方が主なんで、エロとかなんとかも微笑ましいよ。「シェイプアップ乱子」とか思い出した。普通に「狂四郎2030」とかでいいじゃねえか。ま、戦闘ないからやっぱり乱子の方が近いか。