ひきこもり

あんまり寒いんでまたひきこもるのが目に見えてたんで理由つけて外に出る。遮光カーテンのみだと窓からの冷気がつらいんで、もう一枚薄手の奴を買う。あと、急遽思い立って明日のAJFアニソン魂に参加しようという事でチケットを購入する事に。ついでに2月にある眼鏡居酒屋「委員長」のチケットも買う。買い出しまで含めて2時間ほど外をうろつく。寒い。ほんとに今年の冬は寒い。気がする。
そういえば、今日は朝からkoya-mapのチケット発売日でかなり粘ってみたら意外といい席とれた。先行は平日の昼から夕方までと、とても手が出る状況じゃなかったからよかった。もしかしてあんまり売れてない。最後の特別日は速攻で売り切れたようだけど、ほかはまだ買えるみたい。去年も似た感じだったな。
夜になってひたすらゴゴールを虐殺する簡単なお仕事。レベルが4つほど上がって前回よりもかなり強くなった感じ。このゲームだと敵とのレベル差が5以上あるともう絶対に勝てないくらい補正がかかるから、4上がればどうにかなるだろ。前回は第二段階の7割くらいまで行けたから、今回はさすがにどうにかなりそう。ラストダンジョンは最終セーブ地点から中ボス、小ボス×4、でラスボスが三段階くらいあるんで、途中でやめるとかなりがっくり来るからなあ。明日挑んでみよう。