お台場ガンダム

帰りについでに、とおもったが意外と遠いんでやんの。最初っからゆりかもめ使えばよかった。臨海線たけえ。ゆりかもめたけえ。
暑いさなか20分くらい歩いたんじゃねえかなあ。到着すると平日とはいえかなりの客数。まあ夏休みだしな。そんななかそびえ立つガンダム。うーん、思ったよりも小さいというのが印象だけど、逆に現実的な気がしてくるよ。実際に戦場にこんなもんが集団で突進してきたら戦意は萎えそうな迫力はある。あと、雲の流れをバックに眺めてると、雲じゃなくてガンダムの方が動いてるかのような錯覚を起こしてしまうくらいのスケールはあります。あれの腰部に人が乗ってるのか。こけたらその衝撃で中の人死ぬよなあ。あと肩の位置で写真撮れる権利とかやってたけど、かなり怖そう。命綱なしじゃ無理。
こんどの週末あたり写真撮りにこよう。