ワンフェス2009夏

ragi-jun2009-07-26

ワンフェス10周年だったようで、WSCの過去作品がすべて展示されてました。並べてみるとやはりキャラクターものが多く、なかなかオリジナルで出品してる人はすくないですな。改めてWSCを受ける人の作品を何個か買ってるな、しかも受賞前に。見る目があるのか単に好みが選ぶ人に近いのかわかりませんが、自分の買う基準は気に入ったモチーフであり、それでいて技術的に優れているものなんで、最近はあまり入れ込んでるキャラクターがないんでほとんど買ってない。特に今回はそれらの出品がないか少ないかであんまり意欲がわかなかった。
今の自分では、あいかわらずトリコロ喰霊-零-なんですが、喰霊でも片手に余るほどでトリコロに至っては0。しかも出品されているものも今ひとつ購入意欲につながるものがなくって何も買わず、ほとんど写真も撮らなかった。唯一といえば、赤い靴というサークルのGA関連がよくできてたけど、それも買わず。
あと、ステージの方でオープニングライブをやってたけど、これがなかなか豪華なメンバーというかアニメロ出演者とかなりかぶってた。気づいた時はラストの飛蘭さん一人だった。喰霊の挿入歌とCANAANのOP歌ってた。思いがけず生で聞けてよかった。そのあとにやってたファイアボール関連のステージみて帰る。うーん、もうちょっとカタログ調べてからいくべきだったな。