オリンピック

シンクロナイズドスイミングはなんか日本とロシアしか出てないような報道っぷりがすごいな。まあ二強って感じなんだろうけど。でもタイミング合わせる、となると普段の呼吸とかもあるから国単位での生活習慣の統一というのは重要かも知れない。社会主義がつよいかも。北朝鮮とかなw
で、そろそろクライマックスの短距離陸上決勝が始まって来て盛り上がって参りましたが、それにともなってドーピング問題が盛り上がってくるんだよなー。やっぱり短距離になればなるほど身体能力そのものに依ってくるから薬に手を出したくなるんだろうな。100mなんてスタートからゴールまで一瞬のミスも許されない世界だし。だからこそ盛り上がるんですが。
あ、やっぱり短距離は黒人民族の独壇場だな。やっぱりスゴイ。