雨前曇り

昨日は昨日で土曜にはビッグサイト行こうとか新宿に「空の境界」観に行こうとか考えてたけど雨が降るという予報に振り回されて何も出来んかった。そもそも起きたのが昼だしな。失敗した。どうも見た感じ日中はほとんど降ること無かったようで余計に時間の無駄をした感が強くなった。もったいない。
そう思ったので無理して自転車乗ってきた。昨日の焼き肉で過剰にカロリー取ってるのを解消するのもあって短時間でカロリーを使うために全力負荷運動をやってくる。やせるためには全力負荷よりも半分くらいで長時間やるのがいいらしいがそんなことはどうでもいいんで、最高速度を競ってみたりした。いまのところ平地で45km/hしかでませんが、最近ロードバイクに傾倒して行く自分が居るんで今日もネットで自転車探ししてます。
GIANTのOCRあたりがいい気がする。しかしなんとなく好みな感じなのは白のルイガノビアンキ。でもパナソニックもありだな。うーん悩む。とりあえず信頼できる自転車屋を探すべきなんだろうな。