感想

  • persona4

24話は全部回想シーンで一気に核心部分の説明に入りましたけど、なんか全体的に上滑りな気がするのはなぜだろう。主人公がはっきりしない、というのがあると思うが、中盤移行はいちおうがんばってるしなあ。どうにも興味が薄い。ここまできたら最後まで見るけど、惰性っぽいな。

キン肉星王位争奪戦は見たことがあったかなかったか記憶が定かではないんだけど、序盤はあんまり見ててスカッとしないな。今日のウォーズマンの漢っぷりは感動ものだったけど、それ以外の部分でストレス溜まる展開だからな。邪悪の神は邪悪邪悪言い過ぎるのが笑える。しかし対戦相手になるゼブラチームとかフェニックスチームの無傷っぷりが不公平すぎてちょっと萎えます。まあ熱い展開と言えなくも無いけどワンパターンすぎる。そういう意味では2世のアニメでの一人で多数に勝ち抜いていくほうがある意味フェアだ。せめてフェニックスチームの一人くらい戦闘不能になってないとつまらん。
とはいえ展開はもう決まっているからしょうがない。