angelaフリーライブin池袋サンシャイン噴水前広場

ragi-jun2009-05-16

新しいシングル「Spiral」のキャンペーンの一環として行われたフリーライブに行ってきました。自転車で。
大体悩み事とかあると、無駄にコンビニに入り浸ったり夜遅くまで起きてたりするんで、昨日は朝四時くらいまでごちゃごちゃやってたら朝眠い。そんなもんで軽く秋葉巡ってから池袋に行く予定が結構ギリギリの12時過ぎに出発。まあ開始は3時なのを2時と間違ってたんですが、無駄にハイペースで1時45分頃現着。いい場所はもう人が多かったんで三階でDSやりながら開始を待つ。2時45分頃公開リハが始まってangelaのお二人登場、毎度のごとくトークで盛り上げてたりしながら音量の調節。これがまた壊れてるかのごとく大音量で一階のひととか大変だったろうなあ。その後一旦はけてから開始。改めて登場なんですが、みんなお約束のリハなんて見てないよ状態。同じ質問に同じように答えながらまずは今パチ屋で話題のShangri-laから。一階の前の連中は早くから来てるだけあって気合い入ったオタ芸やってんな。ちょっとひくわ。でもまあ、周りに気を使いながらなら盛り上げに効果がなくもないけどな。二年前の年末ライブは最前列中央なんてチケットだったもんで盛り上げなきゃってプレッシャー感じたりしたけど、こいつらはそういう意味だと必要なのかもしれない。要は何事も程々、ということで。多分、あの青いシャツは有名なオタ芸のアレな人だったかもな。
その次はin your arms。この曲って知らない人の耳を引くからフリーライブにはうってつけ。実際通りの人も立ち止まってるのが見えたし。次がlink。キャペーンだからしょうがないとは言え、こういうシットリとした曲はなんかこんだけ明るい広場には似合わんな。そのあとにangelaの今後の活動の宣伝。

  1. animelo summer live22日に参加:初日はほんとに好みなバンドが集中してて嬉しい。
  2. 4th ALBUM『LAND HO』9月発売:ほんと3年半ぶりか。こまかいのを出しているとは言えやっぱりフルアルバムがないとね。
  3. 9月全国ツアー:アルバム引っさげて全国ツアー。現在仙台、東京、名古屋、京都、神戸、広島、福岡とあと追加予定らしい。岡山は?

ツアーは凄く嬉しい。なんといっても年末のライブは諸般の理由でほぼ参加不可能だしな。最後に「Spiral」でやっぱり定番の振り付け講座。しかし、あの振り付けはこの四階席まである場所でやったら危なくネエかな。滝沢流星流れ星がみられそうだ。もちろん即死だ。・・・・という惨事も無く約一時間のイベント終了。やっぱりangelaの生歌はすげえなあ。これがanimeloでも聞けるのは嬉しい。初参加だしな。あとジークジオンもやってた。