ツアージャパン

そういえば、そろそろツアージャパンとかやってたなあ、とか思ってたら今日だった。テレビで知ったころにはもう行くには間に合わない時間帯だったので、ずっとテレビ見てた。うーん、人数の問題かしらんけどトップグループと第二集団がちかくてばらけてないから今ひとつ駆け引きが分かり難いです。詳しい人には駆け引きが見えるんでしょうけど、やっぱりトップが見えないくらい逃げをかますとか心が折れるくらいの山岳アタックとかないと分かりづらいよな。せめてテレビの人用に現時点の速度を出すとかやってくれないとストイックな人しか楽しめないぞ。でも雨の中あのスピードで曲がれるもんなんだすげえ。
結局、大井埠頭に入ってからしか見てなかったけど、結構人いるな。あー、もうちょい早く気づいてたら見に行ったのになー。来年はぜひ見にいきたいもんです。しかしいくら引きの選手が居るとはいえ、時速70km超えるなんてこいつら人間か?下りで最高でも62km/hしか出したこと無いわ。