電撃大王6月号

さて、ひさびさの全ネタ感想いくか。いまさら。もう次の号でてるのに。

すでに、オチの伏線です。あいかわらず七瀬さんちは犯罪者ばかりですな。それよりドガチャーンという擬音はどうよ?どうよって言われても。まあ、素晴らしく人聞きは悪そうだな。

  • 兎と旅人

兎は自ら火に飛び込んで旅人の食料になりました、という話なんだけど、前を覚えていないんでえらく猟奇的な気が。そんなメンゲレもびっくりな生標本あったら怖い。

  • 満期

日本のぬるい法律なら無期でも40年はいかねえんじゃねえかな。真紀子さんならなおさら。ところで問答無用で真紀子さん犯人説はさすがにわちゃんですな。

  • 6500

日本が誇る潜水艦「しんかい6500」だとおもう。しかし、スレイヤーズの無い胸と対照的に太ってるように見えないんですが、リアル数値だとどれくらいなんだろ。いや、身長あるからそんなに気にならんと思うよ。

  • 追加

多汰美さんらしいというかなんというか。目が4つあるを思い出した。きっとこれにはかぎ爪とか角とかありそうだ。

  • 3錠

ビオフェルミンだけ呑んだらさらにお腹空きそう。リトルにわちゃんがかわいいのは当然として、そのまわりの草が妙に似合ってていいな。

  • まだ・・・

身長はちいさくても体はすでに初老っすよ。むしろ骨は成長しきってますよ。というか今日もにわちゃんは七瀬さんちでご飯なんですね。

  • 自己遭難

オチへの伏線第二。なんか中腰だったり膝ついたりだから、お尻を強調した構図多いなあ。意識してんのかな。でもまきチー関西人ならそこは突っ込んどかんと負けですよ?つか多汰美さん、八重ちゃん好きでしょ。

  • 甘受

逃げないのは多汰美さんが本心でやってるって知ってるからだろうなあ。多汰美さんは理屈抜きで相手の欲する所を見抜くからな。

  • ヒューズ

なんかだんだんとにわちゃんの思考がひどい方向に。それにしても八重ちゃん骨粗鬆症まで患ってるとは。初老を通り越して老人の域へ。

  • 上級

なごっとる、っていう表現がなんかツボでした。どこかで使いたいなあ。なんか吹き飛んでるまきチーが妙に面白いんだけどどうしよう。

  • どこで・・・

えええ、由崎さんはふつうにこういうこという人だと思ってましたが。というかいいことを臆面も無く言えるのが多汰美さんだと思います。

  • また来年

八重ちゃんに男を見る目があるってことなのかな。でも子だくさんは大変だよね、日本では。そういえば吉田さんって七瀬さんちの近所の通報する人だっけ。

  • 今晩にでも

エンジェルさんか?なんかそういう都市伝説があったような。流行り神のデータベースに載ってたな。そういえば3が今夏にでるはず。

  • 眼鏡付き

まあ、ホラーものでさまよってるだけのものなんて面白くも何ともないからな。スピリチュアルな映画になりそうだ。それよりもまきチーはほんとにどこにむかってるんだろう。いやよだめよさわらないで。

吉田松陰といえば安政の大獄で処罰された思想家ですな。ちなみに国士舘大学のとなりに吉田松陰神社があります。5度ほど行ったことがあります。多汰美さんも知っておいた方がいいですよ。あと八重ちゃんもわかってるんかなあ。そういえば何々の予感!というAAがあったな。

このネタだけはわからないんだよなあ。

  • スタート

幸江さんのノルマかwそれにしてもやたらと年に敏感なあたり若いなあ。しかし正解と不正解の格差が罰ゲームクラスですな。蝉のなくような季節に開け放ってたら過が入りますよ。もしかしたら中秋の名月のじきなんじゃろか。海藍せんせならありうるな。

  • お疲れさま

互のお願いがここで分かるわけですが、やっぱりネタがわからん。でもなんかユーモアがあってすきだな、こういうの。月を見上げる余裕が最近ないなあ。
今日はほとんど新月で、さっき月が沈んだみたいです。ちっ。

  • サイボーグ

改造戦士か。大事にするというのも程度によりますか。なんか妙にかっこいいんだけど目が光りそう。

  • こころ

もう普通にお姉さんを受け入れているんですな。あと、心と灰で心配、なんつってな。