健康ウォークラリー

友人に誘われて、こどものくにで行われるウォークラリーに参加した。
昨日のにくじゃがはこれに持っていく弁当用だった訳だけど、昨日の時点ではあまり味が滲みてなかったけど、一晩おいたせいで多少は食えるようになってた。それでも全体的に火の通りが甘いし煮込みが甘いのは否めない。まあそれをタッパに詰めて、五穀米をおむすびにして一応のお弁当にしていざ長津田駅へ。
一応時刻表を調べていったけど、おもったより早く着いて15分ほど駅で待つことに。待つのはいいんだけど、汁物のおかずなもんで傾けるのが怖いんでバックの持ち方に気をつかう。で、そのあと合流していざこどものくにへ。なんか光の国にいきそうな勢いだ。
こどものくにというのは初めて行ったけど、運動公園のレベルの高いものみたい。当然のごとくこどもだらけ。二三人もらっていっても、などと不穏なことはよそにして受付後、運動不足の体にむち打って準備運動からいざウォークラリーへ。なんてこともなく健康診断を受けまくる。なんかあちこち普通らしい。いや普通。
んで、歩く前に少々疲れた上に早速昼飯。意外と食える自分のにくじゃがに持ち寄ったおかずで本来の目的であるウォークラリーの前に歩く気力が萎えたり。単なる食い過ぎとも言う。
んでやっと本筋へ。まあ普通に歩いてアイス食ってポニーなでて道に迷ってゴールしました。なんかもういろいろあったけど、めんどいからいいや。
そんなあとサンマルクでパン食べて解散。いや、よく歩いた一日でした。多分諸々で15kmくらい歩いたんじゃなかろうか。