想定の範囲内です

http://www.asahi.com/national/update/1029/TKY200610290200.html
受け入れは止めずに流出を止めるというすごく都合のいいマシントラブルで番号ポータビリティ開始直後の大量移民を処理するソフトバンク。たぶんこのニュースを聞いた何割かはそう思ったはず。
しかし、これって勢いで移行しようという流行に敏感な割に対してその検証をしない日本人の特性を上手く突いたビジネスモデルです。さすが自社の利益のために広範囲の利益をたたきつぶす孫氏の兵法。tronとかな。
まあ、H"ユーザーな私には全く持って関係ない話です。いっそのこと知らないふりして説明を延々と聞いた上でH”ですとか言ってみようか。*1

*1:たんなる営業妨害です