カラオケの鉄人

毎度のごとく、上京されてきたということでカラオケに行く。今日は一風変わってカラオケの鉄人に。なんかパセラのような独自な統合カラオケシステムを採用しているということで、選曲数が30万とか謳ってるけど、かぶりまくっているのも含めた延べ数なので、実質何曲なんだか。しかもシステムが弱いせいか特定の作業をするとあっという間にデータが飛ぶ飛ぶ。3時間で3回も飛ばした挙げ句、もうシステム的な不備ということで、客側に操作の訂正を求められる。多分二度と行かん気がした。パセラの方がちょっと上。でもまあ、歌った曲リストを自動で出してくれるのはちょっといいかも。
今日はちょっと自分なりに決まったテーマに沿った選曲をしてみた。しかしあいかわらず曲がうろ覚えすぎて疲れた。もっと聞き込まねばな。aice5の曲とかは歌ってみて結構おもしろかった。そして意外とネギまの曲もおもしろそうだったりする。ちょこちょこ練習していくことにしよう。