横山光輝版三国志

アニマックスでやってるんでここしばらく見続けてます。しかし原作はのうち半分にも満たない赤壁の戦いまでしかやらないからあと数話で終わりかあ。個人的に馬超黄忠姜維もでないのはなあ。魏や呉は主役じゃないのもあって、それほど後半で魅力的な武将が多くないんだけどそれでも司馬師司馬昭も出ねえどころか司馬懿もでない。曹操周瑜じゃ孔明の相手には役者が不足であんまりかっこ良く見えない。陸遜呂蒙もでないんじゃあ、関羽の散り際も描けないで、どうにも欲求がたまるなあ。銀河英雄伝説みたいに全部きちっと原作にそって見てみたいわ。
それはそれとして、明日はどうにも能力あるのかわからんうちに歴史から退場なされる龐統の御出座です。あっさり徐庶に見抜かれたりするけど、孔明と同格らしいです。へー。