より子 ライブツアー「願う」

なんかいろいろやってたら開場時間になりそうだったので、急いで渋谷へ移動。特に場所調べてなかったけど、前にいちどローランドのイベントでより子さんが出た会場と同じ名前だったはず、と曖昧な記憶を頼りすると、思った通りの場所でした。というかO-Eastの下なんだから間違うはずが無いな。
開場後は座席を取ってドリンクをもらう列にならんで開演を待つ。開場も押し気味だったけど開演は15分くらい押してたな。しかし、座席がたしか差300くらいのキャパのはずなんだけど、立ち見が結構居る。おいおい、どんなチケットの売り方だよ。それにここって余裕もって座席配置すると気にならないけど結構会場内に柱が存在するんで、後ろの立ち見の人とかステージ見えてるんかね。座席で待ってると立ち見の客が座席の間の前の方に移動してきて、ステージが見えないということもあったけど、さすがにそれは回りの人が注意してたみたい。座ってれば前に行っても問題ないけどまあ、中腰で見るのはつらかろう。
そんななかより子さんが登場してライブスタート。3rdアルバム発売記念ということで「願う」中心だったけど、「それでいいのですか」とか「Vant」のアレンジ版とかもやってくれて新鮮な感じのライブでした。「Vant」はだいたいどのライブでもやってるなあ。好きな曲だから大歓迎ですが。「ダイアの花」もアレンジ版やってたな。
トークでは前の全国ツアー中止の時の話題で、この人の生き方の濃さを感じさせるようなお話。生まれてまもなく生死に関わる闘病を経験しているだけあって、なんというか生きていることそのものを実感できるのだろう、とか思ったよ。まあ、トークの合間にアニオタだったりゲーオタだったりを挟んでくるのがすごい。普通に効果音として某DQのレベルアップ音を弾いたりしてな。レベルアップしたよ、とか萌えとかほんとにこの人はいろんな意味でおかしい。
ライブそのものは1時間40分くらいで8時前には会場を後にして家路へ。結局人が多くてグッズ売り場が混雑してたんでなんも買わんかった。ま、以前のライブで買った手ぬぐいあるからいいや。