サンクリ39

朝もはよから池袋へ、とりあえずサンシャインシティの二輪駐車場に停めて合流。会場入りして設営。いや、ここは初めてなんですが、前回のきらとりよりもかなりスペースが小さいためいつもよりも準備に時間がかかるかかる。それでも余裕もって設営おわって、開場まち。
しかし、人が多いこと多いこと。こんだけのひとに振動発電機なり、どっかの駅にあるという踏んだら発電装置を使えば地球温暖化にも効果ありそうなくらいです。嘘ですが。それはそれとして会場が四カ所に別れている上に人が多そうな男性向けから外れたジャンルでこれなんだから、まさに男性向けアニメの会場とかは地獄絵図かなー、とか夢想してました。昼過ぎというか終わり近くなってまわってみたけどその時点ではすでに半分近くのサークルが撤収済み。客もサークルもまばらな姿が荒野のごとし。ま、会場一時間くらいの大混乱なり行列が一日中とかあるのはへたすりゃ死人けが人がでそうなんで、上手く出来ているということにしておこう。
トリコロ系は見つからんかったので結局なにも買ってねえ。ほぼ純粋に売り子として過ごしてました。しかし、中高生らしいお客が大人買いしてました。昨今の子供はかね持ってんなー。