やっぱりそうだったか

相変わらずこの人は頭の中身がお花畑だったらしい。もう7年近くもやってていまだにこんな考え方しか出来ないってどんだけ固い頭してるんだろう。正直言って、答えをこちらから提示しているくらい分かりやすい聞き方しているというのに、こちらの問題の意図をまるで読まない、もしかしたら読めない回答をしてくるとは思わんかった。それと同時に自分がぎりぎり大人な対応していることに気がついた。あそこで席を立っても良かったのかもしれないけど、この人は今後も一生こうなのかね。企業に染まれ、とは言わんし自分を持つことを否定はしないけど、いい加減自分のポジションに対して責任のある発言してくれないかなあ。企業の中でのお遊びしたいんならそれ相応の対応とるしか無いんだけどな。
はああ、この人だけならまだしもまだ居るからなあ、かといって企業べったりな人はそれはそれで困るし。負けを認めたくないんなら、しかも勝ち目が無いんなら呼ぶな。客観視できないようなら、せめて自分を相対化できるようになってくれ。相手を言い負かすことを議論というならそれだけの論述をやってくれ。ほんとになんというか頭わりい人をみたわ。