指輪物語 王の帰還

なんかBSでやってるから見てるんだけど、これって何時間あんの?いま一時間くらいやってるけどまだ全然上下巻の半分終わってない。そもそも下巻の半分はホビットの里の話だし、なんか全然話がわからんわ。やっぱ一章から見ないと誰が誰か分からん。本編読んだのもかなり前だからなんとなく単語は覚えてるけど同時進行するシナリオのどの位置にだれが配置されてるのかわかりにくい。フロドと周りくらいしか見分けがつかん。
アラゴルンが単独行動し始めるころからが一番面白いんだけど、まだだっけ?
あ、洗濯と化してる間にアラゴルンが亡者の軍団と契約結んでやがる。楽しみにしてたのに。んで、まだゴンドール執政は生きてんのか。あ、下巻に入った。蜘蛛の魔物にひっかかるのが丁度上巻のおわりだったはず。と言う事は後2時間あるのか。しかしサムはいいやつだな。フロドの屑には勿体無い。nmkwだし。
いちばんでかい戦が終わった。あの人数が動いてるってだけで迫力が違う。しかも人間以外の魔獣もよく動く事。対する人間側は亡霊の戦士はいたけどそれほど超常的な能力無しに戦っているからファンタジー世界なのに妙にリアルだったりするのがすごい。
うぉ、サム強い。つかサム1人で行った方がいいよな。やべえ格好良すぎるこいつ。対するフロドのかっこわるさが際立つな。なに偉そうな事言ってるんだ。つかここで死んだら多分1人でやり遂げるぞこいつ。ここらへんの逃避行はもっと長いんだけどこういうのは省くのはしょうがないか。