電撃大王9月号

  • 白雨

田畑さん大活躍。何気に結い上げた幸江さんが異様にラブリーなんですが、どうしたら*1

  • 17の異次元

昔の単品集に載ったのと同じ流れ。あれとのパラレルワールドということでしょうか。ちなみにこの車はBMW530i。新車価格で700万以上します。細かくハイエナジーでてます。

  • 田畑さん

きっといつか出てくるに違いない田畑さん。前々関係ありませんが、海藍先生は最近パンストにこだわりがあるようです。

  • 起きた

一コマ目で雨が上がってます。やっぱ電撃の印刷の荒さでは分かりにくいな。何気に反応しているななせ。たぶん起きたにかけてるんだと思う。まあ、普通に置いていていきなりこんな音がしたら不審物扱い間違いない。

  • 全員起きた

七瀬家三姉妹がみんな反応した、ということと車えびが全員起きたこととかけてるんだろう。

  • そこまでは譲れません

よく車に靴を脱いで乗るようにいう人が居ますけど、結局そういうのって余裕が無いんだと言うことなんだろうか。ハイエナジー二度目。

  • 満更でもない

そりゃおばさんとか呼ばれるよりは百倍よかろうけど、実際の所、にわちゃんが家に友達呼んだりしたこと無さそうだし、娘の友達からフランクに呼ばれること自体がうれしいんじゃないだろうか。和弥さんか。元ネタなんだろう。わや姫だったりして。

  • ある種大株主

塩アイスか。ここらへんだと若乃花のちゃんこ屋で食えるな。ちなみにそれがでるのは和(なごみ)コースだと。はっ、これが元ネタか*2

塹壕破壊を目的とした貫通力が高く地中深くで爆発する爆弾のこと。まあ耳を押さえていても貫通してくる破壊力はまさにバンカーバスター。まあなんだかんだいって多汰美さんには関係のない話ですな。むしろ脂肪を付けんとな。

  • 多分

多汰美さんのボケ潰し。ちょっと背景が白くなった気がするけどここら辺かな。墨汁ぶちまけたの。腑を(以下略)

  • お預け

生活に役立つ蘊蓄コーナー。なぜかななせまでダメージ受けてますが、やつは人間と同じ食事してるんですか。
何気に八重ちゃんの膝枕と手遊びが微笑ましくってもう。

イモビライザー」(Immobilizer)とは、mobile=車を動かなくさせる機器のこと。標準装備、オプションに関わらず自動車メーカーから出荷される段階で装着されている“純正品”と、カー用品店などで売られている後付けタイプとがある。
http://premium.nikkeibp.co.jp/security/special/car_security_08.shtml

だそうです。どじっこかよ。

  • 選択ミス

助け船。そしてやっぱり靴を脱いでいる真紀子さんと多汰美さん。そういえば、にわちゃんが風邪引いてたけど漢方の風邪薬飲んでましたけどそれも会社絡みですか。苦すぎて飲めないそうですが。

  • 初見

なごやんとにわちゃんが同じコマに載ることがあるのでしょうか。実際人見知りの塊のようなにわと人見知りのない多汰美さんは対照的でなごやんにもあうんじゃないでしょうか。しかしなごやんを漢字でかくとは和やんなんだろうか。

  • サブウェイ

地下で繋がっているということだろう。やっぱりなんだかんだ言って働いている母親が誇らしいからこそ、甘えることが出来なかったけど、いまはすごくいい距離を保っているのかもしれない。多分前は母親のダメな部分を耐えていたのかもしれないけど、今はダメな部分を自分がカバーしようと思っているくらいに感じる。料理が出来るようになったのも誰に食べさせる為なのか。

*1:どうもするな

*2:ありえねえ